野菜や果物は無農薬を摂取したいですね!

ダイエット目的で、最近野菜にはまっています。炭水化物や揚げ物などは控えていますが、たんぱく質などの栄養成分は出来るだけ摂るようにしています。
そんな時に、野菜や果物の農薬について書かれている雑誌を見ました。
内容は、中国の農薬問題でした!

中国野菜は安く手頃な価格で買えるのでつい買っちゃいますよね。
だって、日本の商品よりかなり安いからです。

そんな中国野菜は、農薬や化学肥料を大量に使うことで、害虫などを駆除しているので、大量生産ができるとというわけで、日本産と比べるとかなりお手軽だと思います。
だから安いんですがね!

そんな中国産の野菜や果物には、農薬と化学肥料を使っているので、残留農薬が残ります。
また、残留農薬を食べ続けると、体内に農薬が蓄積されていくので、さまざまな健康障害の危険性があるようです。

生まれてくる子供にだって、農薬の影響をおよぼしてしまいますよね。
そこでネットの口コミなどで安全なビタミンを摂取する事を知ったのはサプリメントです。
サプリメントにもいろいろありますが、九州地方や北海道で無農薬で育てられた素材を使用したサプリメントが良いでしょう!

いろいろ調べた結果、にんにく卵黄と青汁を試しに購入してみました。
しばらく試してみて効果があれば定期購入したいと思っています。